車道を利用して自転車道を設置する社会実験開始@大分市

大分市のど真ん中の道で実験だそうです。
うーん期間が5日間と 短いのがちょっと残念。
実験期間(車道を自転車が通行する期間)
  平成22年1月18日〜1月22日(5日間)

http://www.pref.oita.jp/soshiki/17120/jitennsya.html

 大分市内の真中で 数100mあったと思うので割とマジメにやってる実験。
 数年前市街地で片側1車線を一方通行化して 両脇に自転車走行スペースを
 つくる実験もやってたな。

これがうまくいけば 後々車道に自転車レーンができることになります
ぜひ近くの方は走りにいってアンケートだしてくださいな。
でも道路両側で 1車線つぶしたのは良いけど対面通行はないよな
 ・・・皆さんでアンケートで突っ込みを入れてください。
   わかった人のコメントの多さが勝負です。
   そのままだと 失敗に終わる可能性大。
   ご協力をお願いします。