頭のネジがぶっとんでる?

自転車が好きで良く走ってるのは、ご存知のとおり。

遊びだけじゃなくて、通勤も自転車。頑張りますねーエコですねーなんていわれるけど実際 好きで乗ってるんで、べつに頑張ってもないし、エコは半分言い訳みたいなもん。 夏のくそ暑い中、汗だらだら流して走ってるなんて 普通の人からすりゃ 頭のネジが2 3本ぶっとんでるとしか見えないはず。
 
 実際、走ってると、汗はかくけど 風があたって、結構 気持ちいい。暑ければ水をかぶりながら走れば かなり涼しい。(って やはり普通やるこっちゃない)仕事場について、汗拭きシートで拭けば、まるでプールで泳いだあとみたいにさわやかなんだな.汗拭きシートは ギャッツビーアイスタイプが超おススメ。
まぁそんな 普通の人からみて 相当おかしい自転車乗りの気持ちをグダグダ解説しても 暑さで余計おかしくなってると言われるからこれ以上はやめとく・・・。

車道を自転車で走ってると たまに 車でジャマだーと幅寄せ、威嚇してくる おバカがいる。きちんと自転車(軽車両に分類される)は車道と道路交通法で決まってるのに知らない人ね。困ったもんだ。でだいたい2つの人種に分けられる。

・いかにも頭の弱そう・・・・
 見た目で判別できるから 近づかなければいいだけ。

・大きな車でえらそうにしてるオッサン身なりはきちんとしてるヤツ。
 社会的地位もそこそこ上、これがね、「自分が言うことは正しいんだ、言うことを聞け!」という態度でくるんでタチが悪い。友人はこの手合いから何度か幅寄せされてる。 で普通は知らん顔しておくんだが、からんでくるやつもいて困る

そんなとこ(車道ね)走るんじゃねー。自転車は歩道走れー

自転車側から見たら、たった1人しか乗ってねーで、クソ馬鹿でかい車で道幅ふさいでんじゃねー。ガソリンばらまいてんじゃねー。

自分の金で車買ってガソリン払ってんだ、そこまで言われるスジアイはネーゾ。てめぇはガソリン税やら、重量税やらの税金払ってねーだろ。

おいおい、歩行者は通っちゃいけねーのか
車が一番道路で場所とって、道路を痛めてるから税金払うんだろっ!! ・・・以下自粛・・・

 ・・・とまぁ 売り言葉に買い言葉の 低レベルの泥沼喧嘩になっちまうから おバカと同じ泥沼に落ちる前に 携帯電話で110を ポチっとな! 「車から幅寄せされて喧嘩売られてます。」で解決。(ここで笑えなかった人はヤッターマンをみてちょ)

こんな中で自転車で走ってるわけで、よくもまぁ生き残れてると思う。
やっぱ冷静にみて 自転車乗りの一部(つまり私ね)の頭のネジ ぶっとんでんのは 2 3本どころじゃない。と暑さでぼーっとした頭で考える今日この頃・・。・・焼酎で酔っぱらってるだけじゃねーのか っていう突っ込みにはノーコメントでお願いします。