2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり国東半島を走る

いつもの日曜朝の自転車走行会、ホントは花見だったんだけど天気イマイチ、桜もイマイチで来週に延期、通常の練習モードで集合、6名、3月というのに寒い〜、気温8度、冬の装備で走り出す、下見を兼ねてお花見コースをめぐる。メンバーにあわせてペース設…

畑って?

今年はまた畑をやるかと思ってる当然 今の畑は荒れ放題、雑草の種、いろんな虫の卵が埋め込まれた状態。 もちろん除草剤なんかまいたら、食えない・・・。 消毒・・・と言うが実は単なる殺虫剤=毒を撒くのもさけたい・・。理想は? 草は刈る、で 草は燃やす…

晴耕 雨料理?

食品添加物の話、細菌の話をすこし学んだので、自分のうちで作れるものを作ろうと思い少し始めた。つけもの、これは案外と 簡単にできる。 ・白菜は切って塩と昆布を小さくカットしたもの(ミルサーで粉砕)で楽勝。これで 浅漬けの元が排除できる。 ・大根…

 スキルシマノ、ツールドフランス出場決定!!

ひとまず スキルシマノ ホームページから引用します。 http://www.skil-shimano.jp/information/2009/0318/index.html別府史之選手と土井雪広選手、そしてスポーツディレクターとして今西尚志が在籍するオランダ第2のプロチームスキル・シマノが、世界最高峰…

ホームページ地域紹介修正

レイアウトを直して地域の観光課へのリンクを組み合わせました。 くにさき地方の簡単な紹介になってます。 といってもリンク中心ですが、そこそこのまとまり具合になりました。 http://www.coara.or.jp/~jr6bkx/kanko/kanko.htmlリンク先の くにさき市の観光…

九石ドームの3時間耐久

日曜に6WCメンバーで九石ドームの3時間耐久に行ってきました。 心配された天気もなんとか曇りのまま、気温は少し低いものの雨は落ちてきません。自分はまこっちさんとチームで参加。ホントはソロの予定だったんですが、裏切ってチームへ。 やはり走る距離が…

なぜに アレルギーなのか??

嫁さんは花粉症だったが、昨年あたりから、先日紹介の玄米スープを飲み始めてから 症状がずいぶん軽減された。この季節だけ飲んでるだけなんだけど・・・。自分はあまり変わらず。アレルギーって体質だというが 自分と何が差があるんだろうか。基本食べるも…