2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

話題のプリン

今 プリン好きの間で話題の品は これだ!! 何がでかいってプリン うれしいプリン480 右から並べて見た 普通のプッチンプリン 78g・・・3個パックサイズでした。 Bigプッチンプリン 176g 3個パックの2倍 うれしいプリン480 480g 6倍を越えるサイズ 普通サイズ…

彼岸花がきれい

朝自転車で走りましたが、満開です。 これ たんぼの畔(あぜ)に咲いてますけど、農家の方がいいタイミングで草刈りしてくれてるからこんなきれいに咲きます。 フォトライフの 初秋2に他の写真もいれてます。[:W400][:W200][:W200][:W200][:W200][:W200]

流れる

日曜日の英彦山(ひこさん)ヒルクライムタイムトライアルの大会が雨と霧で流れた。大会はこちら・・・http://hikosan-ctt.boy.jp/この大会、16キロほどのコースで、標高800mまで自転車で上る大会。上るだけでタイムを争う大会。雨脚が強いものの とりあえず…

秋ですねー

彼岸花がさいてます。 コスモスもきれいです。

ブルーベリーミルク

ヤマザキ薄皮ミニパン 秋のシリーズ第2弾です。 第1弾の サツマイモあん につづいて・・・・ ジャーン ブルーベリーミルクです。 ブルーベリージャムの甘酸っぱさに練乳がばっちりあいます。これと あったかい飲み物で ひとやすみ ひとやすみ さて次は何がで…

コンビニに集まる○○達・・・

自転車乗って長い距離を走るととっても腹がすく、喉もかわく。なので2時間も走ると必ずコンビニに入ろうとする。ロード乗りは焼けたアスファルトの上を走ることになるから、アイスや冷房をもとめて まるで夜 蛍光灯に集まってくる虫たちのように集まる。実…

秋合宿

今日はあまりテンションあがってないので盛り上がりもなくダラダラとした文章・・。 いつもは夏の真っ盛りに自転車の合宿やりますが今年は秋。 昨年は熱中症なりそうなくらい暑かったんですが、今年は曇ってたこともあり、かなり涼しくて走りやすい1泊2日…

イタ・・・・・・の話

イタリア製の高級自転車 ピナレロやコルナゴの話でもなくイタイ話。 別になんぞ 人前でやらかしてしまいイタイってワケでもなく・・。 自転車乗りがイタイといえば ほとんどがお尻の痛み。普通の人じゃ考えられん位乗るわけで当然体重がかかるお尻がイタくな…

イラッとしません?

通勤に自転車乗ってるのはご存知の通り、自転車って 車と違って回りが良く見えます。もちろん きれいな人がいると 見とれて危なく溝に落ちそうになる・・・。いやそうじゃなくて 通り道の季節ごとに変わる景色が楽しみ。今は徐々に色づく稲穂とか、コスモス…

トラアスロンお手伝い

今年も杵築国東トライアスロンを手伝ってきました。 まずは バイクチェックからです。3年もやると顔見知りになってきてヒマだと 自転車談義できます。でもレース直前はテンテコ舞い。早く確実にチェックするため 毎回いろいろ工夫しながらやってます。 基本…

薄皮芋アンパン

忘れかけたころに新作発表です。 ヤマザキのミニパンシリーズ、ワイフワークなんで、チェックはずーっと続けています。 まさしく芋あん です!!。甘さは白餡並み 普通の甘さです。 芋あんといえば 鹿児島の銀つばがあります。 硬め芋あん ほぼアンコのかた…

ブルホーンにフラットバー用変速・ブレーキレバー

通勤にフラットバーロードのってるんですが、どうもハンドルがまっすぐってのは引く力が入りにくい。普通はハンドルの端っこにエンドバーって角みたいなのをつける場合があります。これはエンドバーは予備みたいなもんでそっちを握るとブレーキや変速が引け…

 日常ながら運動って?

あんだけ自転車乗ってて まだ運動やんの?って言われるかもしんないけど 乗れない日もあるし、強化したいとこあるし・・。 というわけで簡単にできる運動を紹介してるのがこれ 一日中パソコン相手にしてても 机に座ったまんまでも すぐ出来ます。はい。 家事…