2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝連

久々の自転車朝連、さらに先週はほとんど自転車乗ってない。さらにさらに 今月は全く追い込んで走ってない。 で、今日の文章もダラダラしつつ・・ 筋肉痛とは縁のない ポニョ脚じゃなくプニョプニョ脚・・ 今日は姫島トライアスロンのある日でなんで強豪は来…

頭のネジがぶっとんでる?

自転車が好きで良く走ってるのは、ご存知のとおり。 遊びだけじゃなくて、通勤も自転車。頑張りますねーエコですねーなんていわれるけど実際 好きで乗ってるんで、べつに頑張ってもないし、エコは半分言い訳みたいなもん。 夏のくそ暑い中、汗だらだら流して…

ワインみつけちゃいました。

白ワインです、ロックで飲みました。 オーストラリアワインでした。 ロックですと甘み、酸味がちょいとおさえられて 飲みやすくなります。 ほんとおいしいワインでした。

まっくろくろすけ??

帰りに見つけました。 まだ緑色しています。 こっちに いっぱいいました 秋にむけて色が変わっていきます。

愛三工業チームの別府匠さんが ハリセンボンふんする 姫、ガナリアあいてに

自転車の楽しさを教えてくれます。 けっこう笑えますが 基礎を学べますんでどうぞ。全3回 土曜日23:00〜 30分第2回は自転車でシェイプアップ NHK教育 8・23土曜日23:00〜23:30 自転車の3つの「ル」 上半身を鍛える 二の腕の引き締め カーブの曲がり方・坂道 h…

ホームページの スポーツ自転車に乗ろうに走る前に点検しようを追加

ホームページの スポーツ自転車に乗ろうに走る前に点検しようを追加 しました。http://www.coara.or.jp/~jr6bkx/biscle/biscride.html#check簡単な乗車前の自転車チェックを紹介してます。 キーワードその1 「ぶ・た・は・しゃ・べる」 ブ レーキ、タ イヤ…

犬段 作成 dtorso

さっそく作りました 10cm程度のダックスフントでかわいいです。 が・・・・ 切り抜いた型紙をみてください おっさんの目にはけっこうしんどかったです。(笑)

柔道 鈴木桂治 

大変なプレッシャーの中、思ったような結果を出せなかったんですが終わっての一言25年柔道やってきてこんなもんだったのかと・・ものすご落ち込んだコメント。 そんなことないです。みんなからもらったものもあるだろうし、 いままで頑張ってきた姿はみんな…

ホームページ にみんなで安全に走ろう!!追加

スポーツ自転車に乗ろうに みんなで安全に走ろう!! を追加しました。安全に走る方法のうち みんなで走る時の注意を書いてみました。http://www.coara.or.jp/~jr6bkx/biscle/biscride.html#mass

猫段 猫段 d-torso

ダンボールで作る鼠のモデルです。 いろんな色がかわいいです。 キットになってていろんな色が選べます。 インターネットで注文できます。1500円くらい ちょっとあそんでみませんか?http://www.d-torso.jp/fs/akico/gr11/gd32 ちなみにこんなのもあります。…

今日の甘いもの あずきキャラメル

お店で発見、 あずきの香りがよかったっす。 電車移動中に コーヒーと一緒にほっと一息しました。 メモ的に 自転車の走行会で初心者へ指導する内容案 基礎的な乗りかた ポジションのあわせ方、止まり方、曲がり方、転倒のとき、 安全に仲間と走るために 合図…

全日本実業団サイクルロードレースin丸岡で事故

1人の方が亡くなっています。 亡くなられた方の冥福を祈るとともに、私たちも走行会で走る前のチェックを みんなで しっかりやろうと思います。 http://www.fukuishimbun.co.jp/modules/news2/article.php?storyid=4675

シマノ電動変速機公式発表

昨日紹介した電動変速機、シマノホームページに掲載されました。 http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/cycle/sic/jp/ja.html

九州横断鉄道

&指定席だったけど 一番前で足元狭いんで自由席に移動 フットレストつきで座席の足元すんごく広くて 快適です。座席もグリーン車並 電車もいい感じですねー。 これで コンパクトな折りたたみ自転車があればなぁ

DuraAce Di2 7970

自転車の部品ですが シマノ DuraAce 電動変速機が発表されました。 09年初めリリースだそうです。 本格的なレース用機材、いろんなトッププロがテストしてきて ましたが、ついに・・・・。元ネタはこちらhttp://reviews.roadbikereview.com/blog/shimano-ann…

暑いので影のある道 山あいへ しかし・

いつものごとく自転車の朝練習です。朝8時安岐支所。 今日もこのクソ暑いなか自転車で集まる ドMな人たち・・暑いッすねー、今日はぁ 陰のある道にしましょ。 ということでオレンジロードへ、風は結構すずしくていい感じだけど しっかりアップダウンの続く…

 カペタ 17巻 マンガ

先週 本屋でみつけて買ってきました。 最初は初詣シーンちょっと笑える内容です。 F3へステップアップを決心!! ニューマシンの入荷・組み立て・・ シェイクダウン・・ そして相棒ノブは・・やっぱドキドキしました。作者のホームページです詳しくはこちら…

夕焼けです

自転車での帰りにふと見上げると なんとなくいい感じだったんでボーっと見てました。 ちょっと金色っぽくなるのが好きです。うまく金色がでるように明るさ調整して撮りました。 コンパクトデジカメです。