2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘタレ自転車乗りがランニングマシンに乗る

最近 時々近所のジムにいく。ランニングマシンで走るんだが、コレがまたハンパじゃないくらい飽きる。1分でもう飽きてやめたくなる。ぶっちゃけローラー台より飽きる。・・・実際 どう違うんだよ・・。飽きると操作パネル イジれるとこは全部イジって見たく…

ジェット機(ジャンボ)の燃費比較、車と人の燃料コスト比較

まずはジャンボジェットと車の燃費比較です。最新型の747-400 最大積載燃料21万リットル、最大航続距離1万3000km、定員420名。 (もう古いので新しい設計の新型機 777とかもうちょい燃費いい飛行機があるのだがデータがないんでゴメン) これほとんど灯油と同…

自転車の燃費は?。

どこぞの会議室にも書きましたが、 自転車走行の消費エネルギーをガソリンの燃費に直してみました。 悪ノリ して 焼酎のカロリーでも比較。基礎データ 通勤路10kmを約30分で走行時、たいたい200kcal.消費する。 (私の通勤時でキャットアイ心拍計の数値から…

胸がすごいことに・・・・・

おっさんが話す話題なので 女性の話だと思った方、ちがいます。 そらぁね・・・・<こらこらこら!!痛いんです 胸が。そうマシントレーニングやったせい、 もう腕を開くだけでめちゃめちゃいたい バキバキ音がしそう。 3日目でまだ回復しないっす。いままで…

ふくらはぎが痛い・・

もちろん原因は日曜のジムでランニングマシンやったこと。アップの歩行含めてたったの3キロ、足の甲にも違和感があったので10km/hでジックリ。心拍も150くらいでずーっと続けられるペース・・だったはずだが?。やっぱり自転車の筋肉だけしか できてないんだ…