2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりサイクリング企画 11/15

気楽に参加できるように坂が少ないコース設定してみました。 初めて間もない方、ずーっと走ってなかった方、いかがでしょう!!。11/15紅葉ツーリング杵築ー安岐ー両子寺 マッタリ ツーリングいかがですか〜 とりあえず案をつくりました。いつものメンバー以…

今まで買った自転車用ヘッドライトの数々・・

自転車通勤してるからマジにライトの明るさは 精神が欠ける いや 生死にかかわるわけで 必死に明るいライトを追っかけて来た。 兵(つわもの)どもが夢のあと。1,マグライト、マグライトもどき 単3×2本 2000円 2個 論外 2,ELPAのクリップ式ハロゲンライト 単…

ワインの勉強

先日の安心院ワイナリー見学でわかったことワイン用のブドウはどう違う 食用の巨峰・キャンベルなどは水分が多いそのためワインにすると水っぽくなる ・・・もっと違いはありそうね・・・。白ワインと赤ワインの違い 赤ワインは 皮・種も一緒に仕込む なので…

安心院ワイナリーラン

またまたお邪魔しました。豊前サイクルショップ大森 チームセナのイベント、 こちら、毎回ゆるーい自転車ツーリングを企画してくれます。初心者の方、脚に自信がない方でも、ゆったり楽しめ 気楽に参加できます。今回も景色や、美味しい物を楽しんできました…

 読み違いその2

夏にメガネを作り変えた、 近視だ、当然、視力が落ちてるから度を強くしないと遠くが見えん、 すると おっさんは 老眼がはいって、近くが余計見えづらくなるんで、 机の上が 焦点が合う合わないのぎりぎりの領域に入ってくる。 という言い訳つけて 読み違い…

BRM1010 高千穂600kお手伝い>その1

3連休、ちょっと他の用事で走れないんで、長距離サイクリング大会の通過チェックを手伝いました。 10日朝8時福岡スタート、日田を抜け、阿蘇、高千穂、延岡、大分、別府、国東半島、田川、福岡を制限時間40時間。九州初の600キロです。チェック場所のPC5武蔵…

オヤツの食べ方

食事をする。ところが、食べても 満足感がないときがある。特にダイエットなんぞで、カロリー調整してると、脂身を制限したり、ごはんの量を減らしたり。しまいには、キャベツ大量に食べたり・・・。いくら食べても スカスカで満足感なし!!って良くあるんじ…

ツールド湯平参加

10月4日湯布院の南 湯平温泉で開催される大会に参加してきました。湯平温泉の石畳をスタート、ガンジーファームまでの山また山の70キロのコース積算上り合計が1500m超えと結構ハードです。朝4時起き、5時自宅スタート、高速経由で湯布院まで、途中 中秋の満…