2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひざ上げ、脚回しトレーニングが・・

自転車乗らないときに膝を高く上げられるトレーニング(=上体を低く構えて自転車をこぐため)をいろいろ考えてる。付き合いで行くジムのストレッチも前屈系はマジメにやってる。今月のバイシクルクラブで森さんが、片足立ちで 片足をペダルを回すように動か…

MTBをもらってきた

知り合いと立ち話してたら、今度自転車捨てるンだよねー。とおっしゃる。聞いてみると10年くらい前のマウンテンバイクらしい。街乗り用にサスペンションのないマウンテンバイクが昔から欲しかった。サスペンションついてないかも?とおもったが付いてるらし…

エアロバイク

ジムにエアロバイクがあるで時々使う。 いろいろ文句はあるが、出力が分かるのはホントいいなぁ。心拍一定でもタレて必ず出力は落ちていくんであてにならないんですよねー。 使って見ると 足を固定するペダルのベルトがゆるくてしょうがない。とりあえず足の…

まいど1号打ち上げ成功!!

おめでとう!! なんか元気もらえそうです。 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009012300633 >鹿児島・種子島宇宙センターから23日午後1時前にH2Aロケット15号機で打ち上げられた小型副衛星7基のうち、大阪府東大阪市の中小企業が中心となっ…

詰め込みすぎ〜

サドルバッグの中身を広げて見た。 一人で走ることが多いんで、何とかして帰れるようにとなると多くなっちゃった。でも普通じゃ いらないモノが多い。・チューブ2本 1本でもいいが、前後同時パンクもあるから2本 空気を吸いだして、キャップつけて、袋にいれ…

土曜日は 久々の100キロ越え走行に挑戦。

ホントは日曜日の福岡のんびりツーリング行きたかったけど都合でダメなんで、裏番組で土曜にロングライド行こうと思い、距離走ることに決定!!。 最初 平坦基調ねらいで、国東半島を反時計回り、とはいえ、国見あたりのアップダウンの繰り返しでしっかりダ…

本題の目標を

1、とりあえず健康第1・・・そりゃそうだ。それだけじゃ終わっちゃうんで次!!2、体が固いのでタコ並みの体を目指します。(タコは無理)ハンドルの下握っても脚が上がりやすくなるように前屈で手のひらがつくように!。 (指先がつくかつかないかだったけ…

おみくじは・・・・

遅くなったが、11日に今年のおみくじを引いた。 自転車で走りにいったが峠の雪にヘタレて市内へ下ってきて 休憩がてらおまいり。杵築市内の城下町にある某天満宮、入り口に由来もかいてある。 牛の銅像も2体あった。宮司さんはいるのかいないのかわかんない…

まずは弱点をあげてみる

1、体が細いので筋肉質と思われてるが 案外と脂肪は多い 隠れ○満かも(死語)2、昔本格的にスポーツしてないので心肺機能はたいしたことない。 決してアスリートではない、自転車で距離は乗るけど 結局へタレだから平均スピードは遅くツーリングペース。3…

新年初詣ツーリング

今日天気の良い中 6WCの皆さんと一緒にツーリングです。 コースは両子寺から富来神社へ変更、 のんびり走りました。 とりあえず写真をアップしました。 いろいろと解説がありますが それはまた別途アップします。 http://f.hatena.ne.jp/nanpaku/09%E5%88%9D…

あけましておめでとうございます。

昨年中はなんとか大きな故障もなく終えることができました。 自転車もなんとか新しくなったし、300キロ走り切れたし・・。 県体ロードでも奇跡の完走(つっか良く完走させてくれました。) 大会やツーリング・練習で一緒に走ってくれた方、 アドバイスくれた…