2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LSDにもならん

日曜 朝練に寝坊したんで、単独で走るかと自宅 8時スタート。久々に100キロ越え目指して国東1周するべ。 のんびりいくかと思いつつ、安岐ダム目指すが 寒いとやっぱ脚回らんなー。ダムの登りでも寒い〜。完全にウェア選択ミスですわ。長袖下着に冬用ジャージ…

自動車免許更新講習

日曜日 自動車免許更新に大分の自動車免許センターへ行ってきました。ゴールドの優良講習でしたが、、自転車の件をちゃんと言うかチェック。自動車免許なんで、自転車の運転の仕方まで言及するのはちょっと無理ですが・・・・。法改正で、車道しか走れなかっ…

めっちゃ伸びる手袋

セブンイレブンで話題の手袋やっと見つけました。 うすくてぴったり フィット手袋 (株)イチーナ 630円なり。 抗菌・防臭・フリーサイズ。 :W300色は黒、つける前は子供用のサイズがと思いましたが、 かなり伸びます、自分の手でも大丈夫。(身長175cmの…

パンつくり

前からやってみたかったこと。パンを作ってみました。娘がたまにパン焼いてるので本を借りて開始。 小麦粉は100gと少量なレシピで、電子レンジで加熱して 発酵温度の調節 オーブントースターで焼く1回分って気楽な作り方でした。 味はそこそこでした。ふん…

京セラ、九州電力メガソーラー発電所向け太陽電池モジュール供給

日刊工業新聞2010年1月26日から京セラは26日、九州電力が2010年11月より運転開始予定の「メガソーラー大牟田発電所」へ、西日本プラント工業(福岡市)が納入する太陽電池パネル3メガワット分を供給すると発表した。太陽電池パネルは4月から順次設置される予…