朝連

久々の自転車朝連、さらに先週はほとんど自転車乗ってない。さらにさらに 今月は全く追い込んで走ってない。
で、今日の文章もダラダラしつつ・・
筋肉痛とは縁のない ポニョ脚じゃなくプニョプニョ脚・・ 今日は姫島トライアスロンのある日でなんで強豪は来ないと予測はあたり、ほぼ同じ力のメンバー3人で走る、楽勝じゃんとおもいつつ 久々に吉松周回コースへ これね。
http://www.coara.or.jp/~jr6bkx/biscle/biscroot.html#route1
距離7.9km、最低標高39m 最大標高140m 積算標高220m
とまぁ上り下りのバランスのよいコース。 いつもどおり5周回

最初はゆるい上りからはじまり徐々に急になる上り、平均6 7%くらいの めちゃくちゃ急でもないけど2本、最後の急勾配がホント シンドイ。
急な下りで一息しつつ2本。そのあとアウターで登れるのを1つ ヘタレるとここでも失速してしまうので頑張って踏んでいく。オレンジロードに出て吉松トンネルの少し急な下りは急カーブに備えてスピードを抑える。
でみんなそろってゆるい下りに突入。ここは、50キロでガンガン行く、徐々に下りがゆるくなるのをなんとかローテーションしつつスピード維持。脚まわらん・・・ぐえぇぇ。で、また上りに突入。
で、珍しく5周とも3人バラけずに走り続ける。上りは差がでるけど途中少し急な下りと急な登りにかかる前のゆるい上りで揃える。でしんどいとこに入る。上りに強い人もいるし、平地が強い人もいるわけでということは・・・ずーと限界で引っ張り合い。
つうのを5回 1周目はまぁなんとか、2周目上りの頂上付近しんどい、3周目ロングの下りがタマラン。4周目 上りでいっぱいいっぱい。下りも最後のフラット部分が全く伸びません、5周目もう何が何やら・・ いつもはちぎれて一人旅でマイペースになることもあるんだけど。
同じくらいの人と意地の張り合いが一番しんどいっつうことでした。・・・置いて行かれるほうが楽だったとは・・・。