2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2011阿蘇望(自転車の大会、その3 昼食から地蔵峠・俵山ゴール

しっかり食べて水も満タンってことで・・イキナリ現れる地蔵峠への坂道、これも10キロほどある・・。脚もいい加減へろへろ。とにかく上るしかない。最初は林の中で助かるけど、枝が落ちてて邪魔〜。視界が開けると後方、箱石峠に雲、雲こっちまで来い!。そ…

2011阿蘇望(自転車の大会、その2 スタートから昼食まで

スタート後はゆっくり目に南登山口へと向かう、南登山口から中岳火口まで最初の上り、途中から視界がひらけ 眼下に南阿蘇がひろがる。大好きなポイントだが・・・写真が残ってない〜痛恨のミス! orz。九十九折がいくつか、徐々に上っていくがで徐々にスピー…

2011阿蘇望(自転車の大会、その1 準備からスタート前まで

4つの峠 120キロ、夏の暑いころ開催ということで私ら素人には過酷なことで有名な大会。2010年は口蹄疫で開催中止、2009年は大雨のため地蔵峠ヒルクライムへ変更、2008年も大雨のためコース短縮箱石峠往復のみ。と4年ぶりにフルコース走れる期待の大会・・(…

競輪場を走っての反省・・・

1000mTTで あまりに恥ずかしい走行・・当然の悲惨なタイムを記録したので反省を・・。サルでも反省できるって昔のCMあったなぁ・・・。ほとんど走れない1年半後、春から、ドタバタと走り始めそれも練習不足気味にダマシダマシ、センチュリーラン走行とか…

タイムトライアル(@競輪場)

日曜日 別府競輪場で、計測会がありました。本来は大分県の国体選手の選考会なんですが、一般の部を加えて底辺拡大を目指してくれてます。主に各郡市の記録会の場としてます。おかげで私らみたいな ほぼ素人の私らでもルールさえ守れば、計測させてくれます…

スマホデビュー

いい加減使い続けた防水携帯も5年、何がつらいって液晶が小さい、この前液晶保護シート張替えやったら、携帯音楽プレーヤよか 携帯の液晶のほうが小さかった。これじゃぁ、老眼の入った目には限界がきてる・・。で、今度の夏モデルは お財布携帯、赤外通信、…

ルートラボ スマホに対応。

自転車のルート紹介に便利に使わせてもらってるルートラボ、コースの距離、勾配や獲得標高はもちろん、途中の写真やコース上にコメントが記入でき、皆さんに公開できます。これがスマホに対応しています。i-Phoneはかなり前から、androidは2011年6月29ベータ…

夏はヒルクライム?

夏は暑い、高い山なら涼しいぞってことで山のぼっちゃえ!というわけでヒルクライムだ。国東付近のコースをいくつか紹介しておきます。ちなみにゴール地点が山のてっぺんだから なーんも無いってこと多いので、補給・特に水を十分用意ください。国東方面 行…

夏の自転車通勤には欠かせない・・

夏の自転車通勤 汗をかいたら これ ギャッツビーボディペーパーアイスタイプ!<補足>別に冷やして使う必要はありません。とっても涼しくなるって意味でアイスタイプね・・。同じシリーズのフェイスタイプはサイズが小さいのと厚みが薄くて体は拭きにくいの…