2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明るくなったキャットアイHLEL520(自転車用ライト)

以前 暗い!光を集中させて カタログ値を上げただけ!値段高い!と散々こき下ろしたキャットアイのHLEL520だがhttp://d.hatena.ne.jp/nanpaku/20091023/p1 こそっとバージョンアップして明るくなったらしい。 http://www.cateye.co.jp/products/hl/el520.htm…

寄付するならここへ 被災者救援に直結!

東北大震災で被災された方へお見舞い申し上げます。で、募金・義援金ですが、普通のとこに募金したり、日本赤十字経由だといつ困ってる人に届くのか見通しも立っていません。平等に配布しなきゃとか言うことも確かにわかる、しかし、平等に配布する方法を見…

ツールドくにさき スタート変更 

公式掲示板からの転載です、 まずスタートですが、大きく変更がありますのでご注意ください、恐らく事務局からの変更の通知はありませんので、ここの情報を一人でも多くの方に伝えてください。 Aコース・B・Cコースとも8:50より、5分程度の集団で4~5グループ…

自転車散歩 花いっぱい

今年は寒い時期が長かったせいか桜が一気に花開いてました。他にも花がいっぱいです。https://picasaweb.google.com/114758639872060746671/20110410?feat=directlink

震災と原発・発電について

震災・津波で原発が大きくダメージを受けましたが、報道をみて感じたのは、 未曾有の津波が発生したことが原因で、本体はなんとかなったけど、冷却に必要なポンプ類、非常用電源関係が浸水しちゃったこと。つまり非常事態の想定がレベルに合わせて きちんと…