2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シマノ クイックリンク

前に紹介したチェーンをつなぐ シマノクイックリンク10速用 耐久性がないらしい。1000キロで かみ合わせの部分などが磨耗して チェーンから音がする。らしい・・。というのは自分は9速なんで。 クイックリンクの紹介 http://www.cb-asahi.co.jp/image/shiman…

回る?回ってない

ツールド国東の後、不調の波がどーんと、で 友人たちとのツーリングで復活を狙います、 集合日の朝、早めにでて集合場所に車を置いて先に勝手にツーリング、玖珠から九酔渓を回る標高差500mの40キロ、ぐるっとゆっくり回ってノンビリ回復状態をチェック、負…

切れる〜

息子の通学号、宮田のクロスバイクなんだけど通学し始めて1年経過。[:W200] ライト用の発電器がついた前輪だけど ちょっとお値段の高いやつけてる。専用のライトと組み合わせると明るくて良かったのよねー。 ところが 車輪の中心からタイヤにむかってる針金…

ロードレーサーは楽

通勤用ロードレーサークロモリの古いフレーム(6速用)を強引に9速にしたやつ ここ1、2年はこれで通勤。 で、MTBが組みあがって面白がってMTBに乗って通勤してましたが、体調を戻すため、しんどいので、2週ぶりに通勤ロードを引っ張り出しました。 すいすい…

休息も大事だと言い聞かせて・・

日曜はいつものクラブの自転車練習会の日なんですが、ツールドくにさきも終わって皆さん一息ついてたり、イマイチの天気だったりで、集合場所で自分ひとりでポツーン。うーん、自分も疲れ気味っていうか筋肉痛が連続してて、一度体を休めないとやばそうな雰…

ダメだこりゃ・・・

春から畑に力を入れ始めた、耕して、有機肥料をいれて・・って開始時期が3月じゃ遅すぎ。秋から冬の間にやっておくべきこと、さらに、なるべく草を燃やさずに、利用すること、なるべく石灰を入れずに 土がホクホクになるようにやってみた。当然 虫がいっぱい…

日本自転車競技連盟が自転車競技ジュニア強化指定選手を発表

トラック中距離 ロードに日出暘谷高校、黒枝士揮君が入っています。 昨年の国体で、大分県の自転車チームでも活躍しました。 今後も活躍を期待してます。 ネタ元はこちら http://www.cyclowired.jp/?q=node/6174日本自転車競技連盟 http://www.jcf.or.jp/

グリっと!!

サビサビMTB号を いじりました`。http://d.hatena.ne.jp/nanpaku/20090422/p1 この自転車もらってきたときからシートポスト、(自転車の椅子がくっついてるパイプね)と車体が錆びて固まってました。これじゃ体に合わせてサドルの高さを変えられません。(幸…

ツールド国東 終わったー

いろいろありましたが、終わりました。 天気もなんとか持ってくれました。風もあまり強くなく、絶好のコンディション。おかげでタイムは2年前のベストと並ぶ、5時間46分、以前はコバンザメでだけで出したタイムだったけど、今回は、ローテーションに入ったり…

今日は5月2日 自転車の大会 ツールド国東は 明日が本番 9時スタートです。

http://ture-de-kunisaki.jp/index.html 今日から会場の住吉浜にいます。参加の皆さん、会場でお会いしましょう。受け付けの横のメカのとこに、ジャージ着ていると思います。 ・・・自分もAコースを走りますので自転車近くにあると思います。 予報では 曇り …