BRM1012

迫ってきました。

BRM1012 10月12日スタートのブルベ星野村300キロ・・・初めての大会です。
これブルベといって車のラリーといっしょでコマ地図を見ながら自分で走っていきます。コース案内の人は立ちません。コースミスなしで走るのもポイント。指定されたポイントチェックのコンビニで買い物し、レシートで通過時間証明します。エイドもありませんから、勝手にコンビニなんかで食べる。
距離は200キロから300 400といろいろありますが、とりあえず1日でいけそうなのは300キロ、それ以上は仮眠がいるので翌日に休みが必要。ということで300キロエントリー。 つっかそれ以上絶対ムリ!!
スタート福岡の津屋崎 8時 ゴール制限翌朝4時 20時間ある。平均速度で15キロだから、ポイントチェックのコンビニでしっかり食べること、ポイントであとは淡々と走る・走る・走る。
夕方6時以降暗くなるから、ライトも必要です。問題はコマ地図を見ながら走るとこ、けっこう私、方向音痴です。出発前にタイヤの外周をきっちりメーターにセットしておかないとヤバイ、地図も走りながら見えるようにしないと・・。

ちょいとコース復習すると
津屋崎ー見返り峠ー飯塚ー旧八丁峠500mー甘木ー田主丸ー久留米ー星野村ー耳納峠500mー日田ー野峠720m−行橋ー田川ー芦屋ー津屋崎

500mの峠が2つ 最後に英彦山の横を抜ける700mの峠が1つ それなりに峠があります。初めての距離なんでツーリングペースで走ろうと思います。

あー 夜走るんでウェアどうしよ。あんまり荷物持っていきたくないし・・。
幸い雨はなさそうなんで、カッパはいらないけど。とゴジャゴジャ準備中です。
詳細はこちら aj福岡から
http://aj-fukuoka.org/index.html
参加申し込みから
 BRM1012星野300キロを押すと詳細がでます。

ココまで書いたらリタイアできんぞ・・・と自分に言い聞かせてと。
・・・かなーりビビッてます、はい・・・・。