詰め込みすぎ〜

サドルバッグの中身を広げて見た。

一人で走ることが多いんで、何とかして帰れるようにとなると多くなっちゃった。でも普通じゃ いらないモノが多い。

・チューブ2本 1本でもいいが、前後同時パンクもあるから2本 空気を吸いだして、キャップつけて、袋にいれる、こうしないと サドルバックの中で擦れて穴があく。
・パンク修理セット パッチ、ゴム糊、紙やすり、タイヤの切れ端と一緒にバースト対策で使うもんで・・
・タイヤの切れ端2つ(タイヤに穴が空いたときに)・・・1枚で良いんじゃないの?
・ガムテープ クルクル巻いてます・落車して怪我や ウェアビリビリ状態に対応        
・携帯工具 タイヤレバー・チェーンカッター、ニップル回しまで付いてる、TOPEAK ヘキサス16 たぶんこいつが最強だと思う。色は黄色、なくならないように。
・ブレーキシュー1組 ・・・・・・・普通いらんだろ〜、どこまで走るんかい?
・延長バルブ・・・・・ディープリムでもないのに要るのかよ?。
・結束バンド3本、ディレイラが外れたときとか仮固定用・・うーん要るのか?。
ボタン電池心拍計用)・そんなに電池は切れんだろ!
これに自転車につけてる携帯空気入れが加わります。