休息も大事だと言い聞かせて・・

日曜はいつものクラブの自転車練習会の日なんですが、ツールドくにさきも終わって皆さん一息ついてたり、イマイチの天気だったりで、集合場所で自分ひとりでポツーン。うーん、自分も疲れ気味っていうか筋肉痛が連続してて、一度体を休めないとやばそうな雰囲気でなんで、いい機会だからと、そのまま帰ってお休みしちゃいました。完全装備で、出てきて休むのは初めてだなー。
いままでツールド国東の走りこみ練習に加えて 土曜や早朝 畑仕事で休みなし状態。いつもだと土曜日は休息日だったんですが、昨日も畑でフルにがんばって腰の筋肉にかなり負荷かかってる感じ。脚も回復してない状態。まっいいかぁ。
さて、明日からまた脚の回転を上げるのと 筋肉つけるトレーニングでも交互にやるかな。