通勤MTB号サドル交換その後・・・

通勤マウンテンバイク号のサドルだが、サドルが厚いと蒸れるし、力が逃げるってので、ひと月前に薄いの付けた。http://d.hatena.ne.jp/nanpaku/20090713 コレね。
手持ちのロード用のやつ。もちろんパッド入りのレーサーパンツ前提のサドルだ。さすがこれだと お尻が痛い。なるべく体重をサドルにかけないようにして通勤。ペダルに体重をかけるようにして、どっかりサドルに座らないようにする。・・・空気椅子じゃな。さすがに空気椅子じゃ持たないんで、立ち漕ぎしたり、ペダルをしっかり踏んだり、両足で立ったりしてごまかす。慣れると通勤距離ならなんとか持つようになって、オッサンの面の皮のように、鍛えたお尻だと、さすがに皮がむけることはなくなった。で・・乗り続けてると体重がお尻の1点にかかってる(正確には左右2点)これが毛穴にあたると 吹き出物になっちまった。腫れてくる。当然ウミも。。。これが痛い。当然吹き出ものだから腫れが出っ張てて、さらに摺れて・・・直らない悪循環に突入。 毛穴がまずいのかと その毛を抜くが、ダメ。毛穴なんてそらぁ無数にある。こっちが直ってもそっちと繰り返す。・・地獄じゃ。
 ピタピタのレーサーパンツはいて仕事には行けんしなー。ということで、パッド付きのインナーパンツの登場。一応メッシュね。http://www.pearlizumi.co.jp/goods/detail.php?gdid=473コレです。・・でもこれ小さめのMサイズ買っちゃったんだよな、Lなら良かったけど。だから 全体に締め付けられてしんどい・・・どこがって深く追求しないでね・・。でもこのパッドの部分の汗が乾かないんだよなー。会社で、ズボンの股間が湿ってるのは、まさにお漏らし状態?!。○漏れですか? ハ○ンケアって良い薬ありますよ。って言われちゃう。ワシそこまで老化してないぞ!!。 着替えのパンツ持ってっても、帰りに微妙に湿ったパンツにはくときの、あのオッサンの華麗臭・・違った>加齢臭+チメテー感覚は避けたい。とっいっても、インナーパンツを職場に干すわけにいかんしなー。
 というわけで、適当なサドルを物色中。安くてもいいんだけど、だいたい安いのは分厚いのでアウト。適当な厚さのバーゲン品を地味に探すかな〜。