チギられた・・・

相変わらずマウンテンバイクで通勤中。
帰りになんとなーくちょっと早い買い物自転車を追い抜く・・が・・。うん?背後に気配が・・、ゲ?!ついてきてる!!。以前ぶっちぎってやった電動アシストのオジサンだ!!。これから上り、ヤバイ!!。本気で逃げないと・・。時速25キロでアシスト切れるはずだから・・と緩い上りを必死に時速25キロをキープ。しかし・・切れずについてくる・・何で?。坂が急になるところで、電動アシストを効かして相手はすーっと前にでる。ゲゲゲ、前回と同じパターンや、死ぬほど踏むが、20キロを切っちまう、無理!!。100mほど先に行かせるが、わずかな下りでこちらも死ぬほどまわしてわずかに詰めるが、また急な上りにかかる・・・、げー100m差かぁ・・下りにかかってかなりの速度で下るも、角を曲がって逃げられたぁ・・。くそーあと100m平地があれば捕まえたのに・・・。上りインターバルトレーニングやるぞ!!次は負けん!!!

恐るべし電動アシスト!!である。