カット!!(写真追加)

自分の車 風の抵抗を減らすため フロントウィンドウがかなり斜めに寝てます。で フロントウィンドウの柱と 大きなミラー 窓のバイザーで 右斜め前の視界が悪く、山道の右コーナーが見えん、頭を左右にずらして柱の向こうをを見る始末。。といってバイザーがないと雨が振り込みやすい・・・てか窓開けるなよ 雨の時。

完全に取っ払えないなら・・・・・邪魔なとこだけ 右の窓のバイザーをカットする。するんだー。単なるアクリル板なんでディスクサンダーでガーッと切ればいいやん・・と思いました。でもそのまま作業するとディスクサンダーで窓の縁まで 切っちゃうので バイザーを一度ハガシて作業って・・ハゲねぇ・・。厚い超強力なブチルゴムの両面テープが頑張ってる、剥がそうとすると、伸びて粘る、粘るぞ ・・・。カッターで切りながら半分だけハガしてギブアップ。 一度ハガスと付かないので両面テープを取っ払う・・強力なんてもんじゃない。ガソリンつけても。厚いブチルゴムはナカナカ取れない、カッターでちまちま削るようにハガす。これだけで1時間の作業・・・。で車に傷つけないように古い衣類で保護してカット開始。 キューンとたったの10分。最後に同じような両面テープでくっつけて終わりの全2時間の作業でした。カットしたのは幅でたったの5cm 長さ40cm かな〜り視界が良好になりました
写真は左側(カットしてない)と右側(バイザーカット済み)の比較です。
[:W180] [:W180] [:W180]
ぶっちゃけ ドアミラーがあと5cmも下がれば さらに違うんだけどねー。