運動開始

ドクターストップから うんヵ月やっと運動OKが出た。で自転車で走りたいが雨やらなんやらで走れずしょうがなく見つけた階段 100段ある。とりあえずここを往復する 最初はゆっくりだったが徐々に詰めていくと往復2分が限界。ケイデンスにしてほぼ100RPM 良いじゃん。数日かけて往復回数も増やしていく。単純な階段登りだとイマイチなので足をなるべく高く上げつつってのを取り混ぜて・・やっと今日10往復できた。が・・さっそく弱点の膝よこのスジがわずかに違和感が・・・弱いとこは変わらんなぁ。たったの20分で音を上げるってのは弱すぎ。 週末から乗りはじめの予定だがどうなる事やら。今ドン底なわけで 走った分だけ強くなれるのは間違いない。ガシガシではなくLSDである程度負荷かけつつ延々走るしかない。体重は筋肉付けたいので大幅な食事制限は入れず、タンパク質やら牛乳やら野菜を多めにしとくかな。・・通勤も回り道作戦ね。走るぞ〜。・・雨の時はまた階段のお世話になりますかな。 いつか 月1000キロねらえるようになりたいなぁ・・・。