鹿児島へ その3 試験翌日

実はこの日は部屋探しの予定だったが、試験前日に終わらせちゃったんで、少し観光することに。
そのまえに重い古本と服を送ることにする。・・これもって観光ってありえん・・・。ホテルでダンボールを1つ買って送る。
市役所の近くに鹿児島県歴史資料センター黎明館、ホテルの近くにも示現流の資料館、ふるさと維新館 いろいろあるが、総合的なやつで黎明館へ、これがまた石器時代から戦国時代 江戸末期の篤姫 近代明治維新、昭和初期、現代の地方のお祭りまで幅広すぎて・・・3階まであったけど見ててバテました・・・。
 無難にふるさと維新館あたりですませりゃよかったか。。。まあ次回かな(次回はあるのか?)、疲れたので1回の喫茶でケーキセット食べて一休み。 で駅まで行くが14時くらい。。駅のヤマダ電機で1時間ほどつぶす。昼食? ケーキセットが重くて たい焼き買ってそれで済ませちゃいました。