引越し準備ほか

息子の引越し準備中、自分が熊本で使ってたベッドを改造、底板がベニアて、湿気が残るんで、スノコ状の底板をつくる。 安い建材を買って電動カンナがげ、部材は板24枚、横渡しの角材が18本、で 寸法出しして 木ネジで延々と固定結局息子と5時間かかりました。材料費は4000円弱。

日曜朝まで制作がかかり、あとは持って帰った机とイスも分解。 他の荷物も必要なものをより分けられるよう 倉庫から和室へ段ボールを移動。
そのあと、スーツやら服を購入のため別府へ。 息子は今まで最小限でいいやって 全く外見にこだわらないんで普段着も擦りきれ気味。 ちったあ まともにと 普段着からそろえるんで大変でしたわ。

で帰って 夜は家族の手持ちのバック類をかきあつめて、譲ことに。通学用は 中学からの6年間使ったのがボロボロなんで しっかりした防水のメッセンジャーバッグを新調。 斜めがけしたとき用の 補助ベルトを手持ち部品で作って追加。 あとは 自転車のオーバーホールもあるぞ。引越し手配もしなきゃ。
問題は 明日の合否結果発表なんだよな。不合格なら部屋探しからやり直し〜。 あ〜どうなるんやろ。
と月曜の出張移動中の電車から書き込み。