車用ナビ 自転車モードでは?

先日購入の NV-U37 自転車でも使えるよってナビ。気になるのは電池どのくらい持つの?ってこと やってみました。内臓電池は確か3.7vの1800mAhくらいじゃないかな〜スマホと同程度?)
この写真の自転車じゃありません。ガチなロードレーサーにつけました・
ツールドくにさき試走会で使用。8時スタートで14時にバッテリー切れ、6時間・・良く頑張ったほうじゃないでしょうか。観光地のお散歩ツーリング程度なら十分。予備に外部バッテリーを持っておくと安心ですね。1000mA流せるやつがオススメ。自分は出力5v1000mA 電池容量3.7V5000mAHってのを用意してます。

コースを表示させてトレースしましたが、コースを外れてもアラームや音声ガイドはできません。ずれたのを画面で確認するだけ。ブルベじゃなきゃ十分です。スマホルートラボつかっても同じ状態ですね。

いいとこは 地図の視認性。手袋しても操作がOKなとこ、スマホは専用の手袋じゃないと動きません。(ガーミンも手袋して動く)