パンク

空気圧が低かったのか、段差でスローパンク、仕事場まで数キロだったんで空気いれつつ走ったが、あせってフレンチのバルブのネジを折ってってしまった。・・パンク修理できないじゃないか。

帰りに交換してたら・・タイヤは700x23cなのに予備チューブが26x1.5と違うやないか。・・以前MTB用のホイールを組んでたときの予備・・。強引に引っ張って押し込んだギリはいった。バルブも短くいが、バルブアダプタつけて入れた。・・予備チューブが部屋にも工具箱にもない・・実家のあそこにはあるんだが。単身始めはこんなもん。

ロードを飾ってた近くの昔ながらの自転車に立ち寄り。気のいいおじさんが 奥からロングバルブのチューブをひっぱり出してくれました。助かりました!!。