ブルホーンにフラットバー用変速・ブレーキレバー

通勤にフラットバーロードのってるんですが、どうもハンドルがまっすぐってのは引く力が入りにくい。普通はハンドルの端っこにエンドバーって角みたいなのをつける場合があります。これはエンドバーは予備みたいなもんでそっちを握るとブレーキや変速が引けない、イマイチ・・。

またはハンドルをブルホーン(牛の角ね)みたいなドロップバーの下半分がないようなのにします。こっちはブレーキや変速レバーがドロップ用の値段高いやつになる。

実はフラットバーとドロップのハンドルの太さが違うんです。フラットバーは22mmちょい ドロップは24mmちょい。フラットバー用のブレーキ・変速レバーはドロップには付かないんですね。

なんとかした事例がありました。太さ変換アダプタをつかって取り付けてます。
かな〜り良いみたい、拍手もんです。
http://www.cb-asahi.jp/2008/08/post-140.html