おみくじは・・・・

遅くなったが、11日に今年のおみくじを引いた。
自転車で走りにいったが峠の雪にヘタレて市内へ下ってきて 休憩がてらおまいり。

杵築市内の城下町にある某天満宮、入り口に由来もかいてある。
牛の銅像も2体あった。宮司さんはいるのかいないのかわかんないお宮。

あら、こんなお宮にも おみくじが!? そういえば今年は引いてなかったと
100円とりだして カラン ゴトッ・・シーン・・・・。あら出てこんなー。 
ドンドン(叩く)・・・ シーン・・・やはり出てこん。

悪い運勢がでてリベンジは聞いたことがあるが、
運勢自体出ないとは・・・・。どうも今年は 占う人生すら 無いようだ・・・orz.

・・・これ事実です。まったくウソ偽りはありまへん。恐ろしいこっちゃ。・・・