花のお江戸 その2 浅草寺

初日に行ってきました。この浅草寺近辺、隅田川あたりを人力車で観光できます。乗って見たかったけどこの日は交通量が多いんでやめました。

雷門のちょうちんはデカかった。下には龍の彫刻がついてます。近くの隅田川でお祭りやってるせいもあり、すごい人です。
 
参道からも、桜がいっぱい見えます。

参道の左右に店があり、人があふれてる。鉄腕アトムのTシャツです、、方向により構造が見えるオモシロイ。

この後、もんじゃ焼きの店を見つけて、初もんじゃ、うーん、微妙です。固まらないけど火が通ったら食べられる。しかし うまいのかなーこれ?。この後 娘がイベント見に後楽園へ。自分は九段下の科学博物館の自転車コーナーへ行きます。