回る?回ってない

ツールド国東の後、不調の波がどーんと、で 友人たちとのツーリングで復活を狙います、
集合日の朝、早めにでて集合場所に車を置いて先に勝手にツーリング、玖珠から九酔渓を回る標高差500mの40キロ、ぐるっとゆっくり回ってノンビリ回復状態をチェック、負荷を上げず調子もまぁまぁの感じ、九酔渓の滝とそこの売店のおねーさん(爆笑)
。。
売店では右側の串にさして焼いた餅と、湧き水で冷やしたラムネを食べました。コースはこちら
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=8115f275501afbcc7bd85ebe1dbf5088
あとは皆さんと合流して車で飯田高原まで、夢大橋をみて、温泉に入った後 風の丘でバーベキュー&わいわい酒飲み。風の丘のバーベキューはウマいっす!!。
風の丘はこちらから http://www.d-b.ne.jp/kaze-oka/index.htm
[:W150]
翌日 玖珠から小国に抜ける山道片道30キロを往復です。コースはこちら
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=8658a23c05c2b478a68b6ba46b5720de
ゆっくりのんびりRUNで劇坂もなし、いっちょやったるか!!と上り アウタートップ縛り、下りは超高回転に挑戦。
上りは なんとか下ハンドルに握って、シンドイとこは ダンシングでガマンして乗り切れました。下ハンドルのバーテープが握力で緩んじゃうくらいパワーをかけるんでバーテープもきっちり巻かないとマズイのね。
下りの超高速回転は、軽いギアに突っ込んで、下りで徐々にスピードあげてく、120は普通に回る、ココから引き上げて・・140、150、ダメかも 160、170 グェェェ・・・181マーク。速度は50キロ程度、下りのたび、やりましたが、180超えは2回が限度、当然一瞬だけ、マジ死にます。瞬間最大で181かぁ まぁ満足でございます。過去170が最高でそれやったあと、ヒザのスジを痛めましたが、今回は大丈夫みたい。おおー成長してるのか?。練習して190までは行けたらいいなぁ。でも200は無理だろうなぁ・・・。ちなみにキャットアイのワイヤ式ケイデンス、目視で数値チェックです。ノンビリツーリングですが勝手に練習してやることはやりました。
で南小国の 茶のこ で食事 一緒に行った皆さんと、デザートの杏仁豆腐 美味しかったぁ・・

お昼を食べた南小国の喫茶店 茶のこ はこちら http://chanoko.net/