このサドルじゃ・・・

最近マウンテンバイクで通ってる。ついてるのは400g近いフカフカのサドル。

ありあわせの部品で組み上げてるから、とりあえず通勤できれば良いんだが。ハンドルがフラットな上(ドロップじゃないってこと)、サドルがフカフカで腰が安定しない、前にずれてくる。こらいかん!!。力がはいらんぞー。負荷が かからんじゃないかー(一応ダジャレ 寒いぃぃ)
やっぱマトモなサドルじゃなきゃ!!もう少しマシなのが なかったかなー。・・と 今日もやる気のなさを 道具のせいにするのであった。

  PS 次の言い訳も探しておかねばと、日々厳しい目で点検するのだ。
    ↑↑自分に厳しくせんかー!!
ちなみにこっちはロードで使ってた薄いサドル。

後ろから見ても明らかに違う 右がフカフカサドル、
 
スポンジ厚さ20mmと4mmの差・・・ さすがにココまで薄いと、通勤ではパッド入りレーサーパンツをはいてないからお尻が痛いかも。でも あまりフカフカだとお尻が沈み込んで蒸れやすいってのもあるんで要注意。