オヤツの食べ方

食事をする。ところが、食べても 満足感がないときがある。特にダイエットなんぞで、カロリー調整してると、脂身を制限したり、ごはんの量を減らしたり。しまいには、キャベツ大量に食べたり・・・。いくら食べても スカスカで満足感なし!!って良くあるんじゃないかな。満足感がなければ、ストレスがたまって、ダイエットも続かずアウト。

こういうときには、ちょっとだけ甘いもの。これで血糖値が上昇して見事に満足感がでて落ち着きます。
量は少し。甘みをしっかり味えるように時間をかける。それと、バター系の油分も少し、
ついでに、あったかい飲み物と一緒にゆっくり。これでかなり満足感があります。たとえばバタースカッチキャンディ1個。甘いミルクティーを少し。ヨーグルトにジャムを少しかけたの・・ジャムは混ぜずにしっかり甘みを感じるようにすることが大事です。

甘いもの禁止って、いっぱい食べるからダメなだけで、ちょっとの量でも、ゆったりあったかい飲み物と一緒なら、気分も ほっこりして 満足できます。

ちなみに、ちょっとだけっていっても、量があるものを少しだけって食べて残すのは、我慢しなきゃなんないから イマイチ、はじめから 小さなものを 1個だけ用意するのがコツです。
・・・板チョコの1山だけ食べて あとは残すって 無理。 1個づつ包装されたのを1つだけ食べるとこにもって行きましょう。ついでに、景色が良いところ、落ち着けるところがお勧めです。