通勤号ほぼ出来上がり

MTB改造の通勤号ができあがりました。

初めてのスポーツ自転車がこれでした。さんざんいじくりまわしてたどり着いたのが通勤号。以前の変速を8速を9速化 クランクもよく分からんやつを古いXTの中古でそこそこにギア板は46-36-26、9速で変速の設計がかなり変わったのでスパスパ決まるようにしておきましたが、いい加減なフォークが邪魔して中途半端でした。
 でサスペンションなしのフォークに交換。タイヤは大本がマウンテンバイクの2.0のとこ26×1.5として気持ち細めに変更、タイヤサイズはあまり細くしすぎてハンドリングが変わらないように。ギアは前がマウンテン用だしタイヤ外形も気持ち下がるしで、後ろギアを12-27をトップを11Tへ組み替えておきます。ハンドルは手持ちのやつで幅狭めを高めにセットすれば のんびり走れますが とりあえずハンドルを低めにセット。あとで後ろギアを11-23に組み替えればロード並みにガシガシいけるかも。まぁこんなとこかな?。