私をいつも追い越す方へ

時々、電動アシスト自転車の方に抜かれるんですけど その方に 私信
いつも 声をかけようとすると逃げられる、いや競争するつもりじゃないんだけど 話しかけようと追いかけると・・逃げられるんでしょうがなく・・ここに書きます。ここを見ているらしいとのことですので・・・

  後ろホイールのリム(金属部分)が左右に大きく振れてて
  危険な状態まできています 調整してください(リムの振れとりという)
  このままでは 走行中に後ろの車輪が分解して事故になります。
  下りの速度からして そのままだと超ヤバイです。

夏に見たときホイールが危険だったので、かなり追いかけましたが見失いました。しつこく追った理由はこれです。ストーカーではありません(笑)すでに直してるならいいですけど。

これは付けたしですが
  サドルの高さ調整したほうが良いです。この前見たときは高すぎでした。たぶん10cmは下げたほうが良いです。ペダルが一番下のとき、つま先まで伸びてお尻の片方が大きく下がる状態で、筋肉傷めるかも・・。ちょうどいいのはかかとをペダルにのせて足がまっすぐなくらいです。
これで親指の根元でペダル踏むと楽です。


追伸 ゆるい上りで25キロ超えても電動アシストが生きてる気がする。それとも 電動アシストなんか関係なく剛脚?。(笑)