初詣ツーリング

1月3日に富来神社まで初詣ツーリングに行ってきました。コースはこちら http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=adc7a6a911025bf307b7dad8eb23481a

安岐総合支所集合 午後集合 ここで4名。Sミツさん、ライトさん まっくん さん(初参加・・彼女はトライアスロンに出るべく自転車に乗り始めたそうです!!) なんぱくの4名でスタート、天気はいいものの 風が強いです・・。今日はのんびり走ります。
県道404号で光陽台の横を抜け 武蔵の6WHEEL CLUB(自転車屋さん)に立ち寄り、ここでヒゲオヤジ殿と合流。

初めてのまっくんさんもいるので車の多い国道213をさけて 旧国道の県道201号へ変更 国東のセブンイレブンまで。ここって案外アップダウンが多いんですよね〜。国東のセブンイレブンでちょい休憩。近くの桜八幡で最初のお参り。着物の子供さんもお参りしてました。

で国東港からまた旧道で富来へ 宝船橋でちょい休憩

富来神社へ(八幡)めっちゃ向かい風が強いです・・・。神体の鏡をおがみ

成金 ・・・歩が成るので・  お金が入るように!!

大きな玉を抱いた獅子をみて・・。

帰りはじめます。追い風ですが寒かったので、黒津崎のお菓子屋さんポールリカールで ちょいとおやつしながらダベリます。実はお店の奥に10席ほど喫茶スペースがあり、コーヒーやホットミルクなど飲めます。ちょいとツーリングの休憩にお勧めです。

へへへ やっぱケーキは おいしいっす!!。

帰る途中で 仕事の終わった とめさんと合流 16時くらいに お店に着きました。・・とめさんの○○をみせてもらい雑談・・。そのあと解散しました。
今回も 途中お菓子屋さんで のんびりを入れましたが、こういうのもいいですねー。