LSDにもならん

日曜 朝練に寝坊したんで、単独で走るかと自宅 8時スタート。久々に100キロ越え目指して国東1周するべ。
のんびりいくかと思いつつ、安岐ダム目指すが 寒いとやっぱ脚回らんなー。ダムの登りでも寒い〜。完全にウェア選択ミスですわ。長袖下着に冬用ジャージ、ウィンドブレーカじゃ足りんかった。それも下着は風通しのいいやつだし。
 で高田についた時点で なんか膝が痛い・・膝の横のスジ・・ やっちまったなぁ〜。

天念寺への登りで痛みが両ヒザにきて決定的に・・ってまだ40キロなんだけど。しょうがない、久々にヘタレ走です(って いつもだろ)心拍150LSD下限ギリギリじゃないと痛くて走れないっす。
天念寺の先の交差点まで登って・・・・・。ココで真玉にでるか、あきらめて両子へ逃げ帰るか どうすべ?
真玉行くと 70キロ、日が沈むまで7時間、いくらなんでも時速10キロは出せるやろと 腹を出す・・いや腹をくくって 真玉へ下る。下りはそこそこはしれるんよね・・下りは つかのまの 幸せ・・。真玉西のスーパー バリューでパンとコーヒーで補給。これからのアップダウンをどうこなすか、ため息つきつつ出発。

さらに、粟島神社売店でダンゴ汁と思ったが食事開始が11時半、ちょっと早く着きすぎたのでイチゴ大福食べて、道の駅くにみ へ ここで タコ飯食べて タウリンで復活するかぁ?・・・やっぱ無理っす。タコ飯ちょいと量はすくないもののうまかったっす。
岬めぐりのアップダウンを 徹底的に同じ力でテレテレ登り、 下りはキッチリお休みのヘタレ走行。得意の 体重だけの省エネ立ち漕ぎも膝の痛みで封印決定。ダメじゃこりゃ。 大熊毛のでっかい坂 オッサンは ヘタレ走行も伊達に長くやっちゃおらんワイ とワケ判らん自慢しつつ上りきる。やっぱ ギリっす。

幸い平地が無風状態で楽だったんで、無事帰りつきました。武蔵からのショートカットの坂で、死んでましたけど。とりあえず14時前には帰ってきました。一応110キロね・・まぁ11月から全くといっていいほど距離走っちゃおらんし  サボったんは ウソつかんです。・・自爆。(良い子は 練習は ウソつかんていいます)