5月 やまなみで 土砂降りの中 走る自転車乗りに・・実は疋田さんだった(笑)

5月に、恒例 あそちゃん企画チーム セナ合同の飯田高原バーベキューランがあり、土砂ぶりの雨のため夜バーベキューやって翌日のツーリングは中止に。で翌日自分は国東の実家に車で帰った途中、土砂降りの中、飯田高原から やまなみを別府に向かう自転車2台 雨の中止まってなんかやってるので、トラブルやったら 整備用工具、予備部品、キャリアもついてるから回収もできる。湯布院まであと10キロ以上あるしね。ほんで、まぁ念のため、どうしました〜と声をかけたら、バス停の名前が面白く、写真撮ってたようで、特にトラブルでもない、じゃぁ気をつけてどうぞ・・。 で終わったんですけど。  
最近になって、自転車仲間からメイルが来て、BICYCLE CLUBの7月号 疋田さんのツーリング記事に 、雨のやまなみでやさしくしてくれた、インサイト乗ってる人ってもしかして・・・と。あら〜大正解。
実は疋田さん 自転車界では有名なお方、特に自転車通勤やってる人の啓発や 行政への働きかけなど自転車が安全に交通の中の一員として認められるように頑張ってらっしゃる方、何年か前 大分で自転車の大会があった際に講演会があってお会いしました。それをきっかけに自分の自転車への考えができた ある意味恩師なんですけど。
メルマガもとってるわ〜。って 気づけよ>自分。まさかこんなとこをこんな土砂降りの中を走ってるとはおもわんし、この大雨の中 モノ好きやなぁ。とおもいつつ声かけたんですけどね。(爆笑)。