自転車乗りはじめに最適な1冊はBicycle plus


Bicycle plus ¥680 (税込)エイ出版社 スポーツ自転車の魅力と基本を全て教えます
なにが良いって各記事が本当に初心者向けになっていて 必要なことがきちんと載ってる。特に一番大事な安全な走り方もばっちり。よくある自転車入門本は入門と言いながら難しい用語解説ばかり、初心者には高かすぎる自転車を紹介しているカタログ本ばかり・・お前どんだけメーカーからお金もらっとんねん(超怒!)。さらに肝心な道路での安全な走り方が全くない・アホだ・アホそのものだ。編集部のレベルが知れる。こんなだから、超高級車乗ってるくせに、信号無視するはフラフラ・並走して車のジャマする、超危険なドアホ自転車乗りが氾濫するんじゃいと いつも思ってた。そこへ、これだ!!。値段もお手頃、月刊誌買うなら まずこっちをどうぞ。
おしゃれな着こなしも乗ってる。彼女を自転車乗せようとしたけど え〜自転車って脚太くなるからイヤ〜なんて彼女に言われてる君、君にもぴったりだ。これを読めば彼女の質問にだいたい答えられるだろう。長く乗ってる人も 一度読んでみると良いんじゃないかな。初心者への接し方が変わると思う。
http://www.sideriver.com/ec/products/detail.php?product_id=14880
Bicycle plus ¥680 (税込) 
安全・安心・快適なSBAAバイクカタログ
クロスバイク/フラットバーロード/ミニベロ/
ロードバイク/ツーリングバイク/マウンテンバイク
街乗り&ツーリングの達人
広島〜愛媛・しまなみ海道/千葉・小湊鉄道サイクルトレイン/
東京百景めぐり/京都洛北サイクリング
自転車コーデ図鑑
H&M/GAP/UNIQLO/STEM-DESIGN/FRED PERRY/nari/furi/GOLDWIN
必須メンテナンスのコツ・・・これもわかりやすかった。交通ルール&マナー 完全マニュアル!・・・ここだこれ
目指せ! モテボディ!・・これも大事なんだよね
ドロップ&ビンディング、これさえ知れば怖くない!