自転車用ライト バージョンアップその2 SG325


メインで愛用中のライト、GENTOS閃SG305がいつの間にかバージョンアップされていた。

差はLEDが最新になって明るいものへ変わって100ルーメンが1.5倍の150ルーメンに。レンズのスポット調整が 広角側が30度から18度へ・・ここは、実機では同じだったというレポートもあるし、光量が1.5倍アップしてるからそんなに問題はでないかも・・。(たぶん・・)
ただ、付属品はSG355の自転車用ホルダーはついていません(355ホルダは、普通のドロップハンドルにすら付かんので意味なしかも)。SG305と同じくストラップのみ なのでバイクガイとかの 自転車用のホルダー(800円程度)は必要です。価格従来どおり3000円程度。・・また買っちゃうかも。地域によってはドンキホーテにあったとの情報も流れてるんで 大分市に出たときチェックしてみっかな。

・・うん?すると点滅機能のついたSG355も150ルーメンにバージョンアップされるかもしれんな・・(あくまで想像だし)

<6/29>追記 地元のディスカウントショップに2680円で売ってました。早速買って エネループを充電し比較、やっぱり明るいです。305はわずかに青っぽい色、325自然な白わずかに黄色か?。劇的に明るいって感じじゃないけど、間違いなく明るい。3割増しは確実かな。光の広がり方は端がはっきりしてる感じだが、ほぼ同じくらいの角度に広がります。自転車用としては問題なし、1本広角にして1本スポットって使い方もOK。これでランタイムが2.5時間から5時間弱なら通勤用に買いですね。・・ってSG305 2本持ってる上に325を1本買っちまいました。。そのうち もう1本買ってるやろね・・。