物欲の神が後輪いや降臨した・エアロホイール

さて毎年このころシマノの新しいホイールが出る。で今年 気になったのは次のエアロホイール2つ、ちょっと前までエアロホイールっていえば フルカーボンでチューブラー、前後で20万てのが当たり前だった、今度のはクリンチャータイヤ用なんでパンク時の心配もすくない。加えてブレーキシューがあたる部分がカーボンからアルミに変わってるんで、雨のブレーキもわりと安心。加えてアルミがあるおかげでゴツンとやっても多少安心(多少ね多少)。値段も8万から13万と以前にくらべ手が届きやくなってる。・・<<普通の人の感覚じゃないから(笑)。というわけで気軽に普段使いができるホイール。そのかわり 軽くはない、重いくらいかも。。。それがイヤならフルカーボンのチューブラータイプを選ぶしかない。(お金があればねぇ。)今はチューブラーもタイヤ張替えもテープで簡単にできるからパンクもそんなに苦にならないしね。・・下のお値段は某通販サイトの価格と写真を借用・・すんません。

WH-RS80-C50-CL 前後セット 重量:1783g(F&R)\84,531

DURA-ACE WH-7900-C35-CL 前後セット 重量:1627g(F&R)\129,393