ロングスローディスタンス

昨年5月以降、ほとんど自転車で走れてません。おかげで、力ががっくり落ちました。一番効果的なのはロングライドということで週末走り始めました。自分の弱点ヒザ周りのスジも細くなってるから無理は禁物。なので1人マイペースで距離を稼ぐ作戦。
 先週100キロ超え、今回は120キロ以上を目標に、くにさきAコースをトレース。オレンジロードをなんとか走りきったので、調子に乗ってショートカットポイントを無視して160コースへ突入。真玉 90キロから先は小雨がぱらつき、ぬれたくなかったので休憩せず。幸いほとんど無風だったこともあり、なんとか走り切れました。反省と気づいた点は次の通り。
1、補給でカフェインを飲むと良い調子が長く続くみたい。
 40キロ地点 アンパン類と野菜ジュース・・復活度△普通〜
 90キロ地点 ヨウカンとコーラ ・・・   復活度○結構 調子良い
 100キロ地点 鳥天弁当とコーヒー350cc 復活度◎調子の良い状態が長い

2、上りで重めのギアで体重のせてごまかした。立ち漕ぎや座ったままでも。
  
3、平地で回して走れない(初心者の脚にもどってることを再確認・・OTZ がっくり〜。さらに140キロ向田海岸から先はしょっちゅう脚を止めてダマシダマシになりました。


まずは走りきれたので次のステップで全体の力を底上げすることを目指します〜。
 1 LSDでベースをつけて体重も落とす,2 とにかく坂上って登板力を戻す、 3、平地の高速練習で回す!!