秋合宿

今日はあまりテンションあがってないので盛り上がりもなくダラダラとした文章・・。

いつもは夏の真っ盛りに自転車の合宿やりますが今年は秋。 昨年は熱中症なりそうなくらい暑かったんですが、今年は曇ってたこともあり、かなり涼しくて走りやすい1泊2日でした。 場所は安心院の家族旅行村のトレーラーハウス、そばには温泉もありいいかんじでした。3連休だったので結構回りのホテルや体育館も賑やか。見学できるワイナリーもいいです。
開店前のワイナリーに入口で集合写真


まぁ合宿といっても、基本ツーリングで 各自自分のスピードで走る感じです。距離も大したことありません。初日午後と翌日の午前合計140キロと短め。基本各自のスピードで走りポイントポイントで全力でいく。坂が好きなやつは坂で限界まで追い込んで、平地が好きなら先頭を引き倒す。短いステージをつないで後続を待つって感じ。それぞれの限界で走るから、インターバル的な負荷になります。楽に走ろうと思えば走れるし追い込めば追い込めるパターン。

まず院内にはいります、こっちは石橋が有名 

深い谷にあちこち石橋があります。で国道387を玖珠に向かったり500号線の香嵐山を超えたりしました。以前チームセナの皆さんと走った道がやっとつながりました。しかし国東と違って坂が長い。・・自分は坂好きなんでだいたい毎回ヒルクライム状態。OPERAさんとまこっちさんをターゲットに限界状態続けるが見事に置いて行かれます。一度平地でOPERAさんとまこっちさんの列車に入ったら死ぬかと思いましたわ。ホントパワーが欲しいっす。まこっちさん なんであんだけ飲んで次の日あそこまで走れるのかがわかりまへんが・・・。夜の板長スタイルに秘密があるのか。

 いい練習ができるコースです。しょっちゅうこっちに走りにこようかな。