BコースやらAコースやらわけ解らん。

昨日のツールド国東試走 Aコースショートカットにつづいて今日はBコース。
で集まったメンバーは、みーんなAコース予定やないか おいおい。一応、宣言どうりに Bコース走り始める。まこっちさんが 頭から速度を上げる。ワシは年なんでウォームアップせんと死ぬのよ・・。ヘロヘロで 安岐ダムの坂、まこっちさん ここで沈没。こらこら!。とりあえず我慢しつつチシャノ木峠越えて、大田公民館通過、一応Bの走水峠へ、アップできたんで、ここで自分が引きまくり。後ろ千切れたはずだと、一番きつい坂の手前で後ろ見ると、全員そろってる・・・。あ・もうダメ。心が折れます、一度ペース落として温存。途中からジワジワ上げていって、なんとか2番手で上りきりました。実はここでがんばりすぎたのがヤバイことに。
走水峠 頂上でAコースの真玉へとコース延長・・・行くのかやっぱり。下る途中から、なんか集中力がない感覚が・・真玉への下りで、見事にハンガーノック。まったく踏めん。ちぎれます。途中きいちろうさんに拾ってもらい 引いてもらうも、全く、回復せず、完璧にアウト。
真玉のスーパーで急遽休憩してもらい シュークリーム2個、コーラで補給しタラタラ後ろにつく。
今日は粟島神社でゆっくり待ってそばセットを食べて、まったり休憩。あとは少しペース落としつつ、武蔵まで。武蔵から何を考えたのか、武蔵から手野交差点へ上り、オレンジロード逆走。見事に死んでしまいました。 結局Aコースショートカットに走水峠の山岳混ぜてしんどくしただけやんか。確かに107キロで距離だけはBコースでしたけんど。
ちなみに、最後のオレンジロードでポンプ落として、まこっちさんと探しにいくも見つからず。一度帰ってからゆっくり探すのといっしょに路肩の葉っぱをお掃除。・・・多分そこまでせんと見つからないと判断。葉っぱお掃除2時間が効いて、腰がめっちゃ痛いっす。もちろんポンプは発見でけました。