阿蘇望に行ってきました。

http://www11.plala.or.jp/kca/  ←主催の熊本県サイクリング協会はこちら

本来は130キロの4峠と九州で一番ハードと言われるコース、総のぼり標高を足すと富士山を超えます。今年は雨、やるかわかんないけど、朝4時に出て、会場へ、雨で道路が通行止が予想されるんで時間かかると思ったが、なんのことはない2時間少々 朝6時過ぎには到着。山は半分から上が雲に隠れて、視界がない様子。やばいなぁ・・。

福岡のチーム侍 moabさん、BlueGrassのはまちゃん,ヤノッチさんなどと雑談。

で7時半から受付、結局地蔵峠往復に短縮開催決定(20キロ)。

おじさんらは やる気なし状態だが、開会式あたりからなんとか雨もやみ、トドメは 若い子と 女性陣に走らないんですかぁ・・と強烈なプレッシャー。グダグダいいつつ、おじさんは やっぱ走るのね。左端タッキー君やる気満々!!。(真ん中のおじさん二人は・・・)

 
とりあえず、雨がやんでたのでなんとか、上りきって無事に下りました。
皆さんと温泉へ入ってる最中からまた雨・・・。

帰りはやまなみを通りましたが、牧ノ戸峠は霧で・・・

あとは視界はよかったので快走ドライブで帰りました。

行きのほうが暗かったし、道も小国経由だったんで途中細いとこがあってさらに雨で視界が悪くしんどかったなぁ・・

今回写真はヤノッチさん、熊本県サイクリング協会さんから 拝借してます。