やっとLSDができた・・

日曜 定例の自転車 朝走行会。毎週 行くはずがナカナカ滞り気味でした。
 今日も距離は稼ぎたいけど、ヒザ裏のスジが心配。でも途中 離脱覚悟で国東半島外周へ、結果 ヒザ裏のスジがいたくならずに100キロ!!やったー。ペースあわせて ひっぱってくれた OPERAさん ホントありがとう!!。
これから あせらず、ゆっくりでいいから距離を伸ばしていきます。初心に帰って・・。ホント走り始めたころは少しずつ距離を伸ばしちゃ、途中で脚がおわって、泣きながらテレテレ帰ってたっけなぁ・・。あのころに比べりゃ、自転車も装備も走り方もしっかりしてるんだから・・・。イヤイヤ 焦らんでおこう。
で 10時くらいから天気も良くなって、桜が5部咲き程度(早いとこ)高田のはないろの近く土手がきれいでした。来週は満開ですよ。粟島神社もは2分から3分ってとこ 来週結構きれいでしょう。展望台からみえる菜の花は満開です。

<自分への注意メモ>
 1、気温が低い時は、しっかり弱いところを広く保温すること。
 2、日ごろからストレッチ・初動負荷で弱いとこの筋肉の長さを伸ばしておくこと。
 3、ウォーミングアップは十分にする。いきなり無理しないように。
   (軽い負荷でも回しすぎるとアウト・・すぐ痛くなる、ゆっくり目からスタート)
 4、今 ホントにダメダメになってるんだからね!。無理は禁物。距離を積み上げに専念すること。
   負荷をかけるのは毎日の通勤ね。