最近のツイッターから、自転車に幅寄せし、溝へ落とす 自称フリージャーナリスト

自転車人(山と渓谷社)からのツイットの転載です。ひどいやつがいるもんた"@jitensha_jin: このフリージャーナリストやら、人間として最低の最低である。許せない発言 RT 当たり屋フリージャーナリストのついっと、画像でどうぞ。幅寄せして落車させるの巻。 http://t.co/TytCdYp"

車に乗ってる人で こんなひどいのもいます、自転車乗りの皆さん、注意して走りましょう。その前に、自分たち自転車も きちんと安全に走ってしてますか。道路交通法の理解・ハンドサイン・車とのコミュニケーションは大事です。胸張って道路を走れる人になりたいですね。

 信号無視・右側通行・無灯火(点滅ライトだけはNG)・イキナリの横断・傘差し・携帯電話メイルしながらの走行はダメですよね。毎回ですが、こちら自転車安全の部屋をご覧ください。http://www.coara.or.jp/~jr6bkx/biscle/biscsafe.html