70cmビニール傘はなかなかいいぞ

手持ちがなく雨なんでコンビニで買うことに、普通ので850円、ビニール600円。ま、いいかの値段。65cmが普通サイズだが、ビニールだと70cmがある。これにしてみた。5cmの差は大きい、明らかに足元がぬれにくい。透明なんで向こうが見える安心感。いいなぁ。と思ってたら、強い風で骨が曲がってしまった、残念。ということで大きな傘が欲しくなった次第。

出張ではホテルから仕事先まで1.5キロの歩き。雨なら傘がいる。車通勤だと駐車場から建物までと最低限でいいし、車に傘乗せてたら気にならないが、出張だと傘もってくか悩むところ。
 普通の傘は手に持つんで面倒やし、乗換えでわすれること多しだから、前は折りたたみ傘を持ち歩いてた。コンパクトでいいけど、小さいから足がびしょぬれになってしまうんでアウトでした。